掲載から採用まで!求人活動まるわかりガイド!
求人活動には様々な手段があります。求人広告、就職イベント、人材紹介…その方法を選ぶだけでも大変ですよね。
このページでは求人広告にスポットを当てて、掲載から採用までの流れをご紹介します。
「求人広告を出したいけど、具体的にどうしたらいいの?」「応募が来た時にどのように対応したら良いのかわからない…」
そんな不安も解消します!
掲載から採用までの流れ
掲載から採用までの流れ
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STEP1
掲載の準備
求人方法を決めたらスケジュールを立てましょう。掲載を決めるまでの手順や必要な準備など、基本的な流れを解説します。
「掲載スケジュールの立て方」
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STEP2
原稿を作成する
掲載が決まったらいよいよ原稿作成です。原稿は、応募に直接つながる重要なツールです。多くの求人情報の中にあっても「働いてみたい!」と思わせる原稿作りが大切です。
「効果的な原稿の作り方」
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STEP3
応募がきたら
応募がきた!しかしそこで安心してはいけません。採用に繋げるためには早急で丁寧な対応が不可欠です。電話応募の場合とWEB応募の場合、それぞれの対応の仕方を解説します。応募電話がとれなかった!折り返しても繋がらない!などのトラブル対処法も。
「応募がきたら?電話編/WEB編」
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STEP4
採用が決まったら
面接を経ていよいよ採用決定!採用決定後の対応での注意点を解説します。初出勤日までのフォローをしっかりして、採用の機会を逃さないようにしましょう。
「採用を決めてからの対応方法」
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ご不明点・ご要望などございましたらお気軽にお問い合わせください。
採用活動のお悩みや、ご掲載のご相談もお待ちしています!
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