【実例紹介】応募率UP!検索エンジンでヒットしやすい原稿作り
配信日:2023年05月23日/配信地域:徳島
WEBに求人を掲載するにあたって大切なことのひとつが、
検索エンジンでヒットしやすい原稿作り。
今回は、実際にご掲載いただいた原稿を元にその方法をご紹介します。
▼徳島での求人に関するご案内
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■ 実際の原稿と応募効果
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株式会社コスコ・エヌワイ 様
募集職種:夜間クリーンスタッフ
以前ご掲載いただいた時は、2週間のご掲載期間中に
WEB応募は1件あるかないか、という状況でした。
今回はWEBの情報量を強化し、
検索エンジンへのヒット率を上げる原稿作りをしたところ、
例年応募効果の得にくいGWを含めた2週間のご掲載期間中、
WEB応募を7件獲得することができました。
▼実際の原稿はこちら
●WEB原稿(正社員)
●WEB原稿(アルバイト・パート)
●アルパ紙面原稿(正社員)
●アルパ紙面原稿(アルバイト・パート)
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■ 成功のポイント
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検索エンジンでヒットさせるには文字情報を少しでも増やし、
できるだけ検索にひっかかるようにしなければなりません。
そのために今回増やした情報は主に以下のようなものです。
<勤務地情報>
クリーンスタッフのように毎回勤務地が変わるような職種でも、
事務所の住所を明記し、地名でヒットするようにしました。
<福利厚生>
正社員だけでなく、アルバイト・パートの求人にも
社会保険などの福利厚生を記載しました。
例:「社会保険完備(状況により適応可)」
<喫煙対策の有無>
今では当たり前になっている喫煙対策を、特徴マークとして追加しました。
例:「受動喫煙対策あり」「屋内禁煙」
<勤務期間>
以前は期間が決まっていないものは表記していませんでしたが、
「勤務期間の定めなし」と表記するようにしました。
今回は、「※拠点開設時から20年以上に渡り、
Wワークで勤務しているスタッフも在籍、長期勤続可能な社風です。」という
文言も追加し、アピールポイントとしました(アルバイト・パート)。
文字情報を増やすと検索エンジンでヒットするだけでなく、
求職者に細かい情報を伝えることができ、応募率や定着率のUPに繋がります。
どういう情報を掲載すればいいか分からない、というお客様にも
弊社営業がご提案をさせていただきますので、ぜひ一度ご相談ください。
▼お問い合わせフォームはこちら
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■ 最後に
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最後までお読みいただきありがとうございました。
今後も随時、情報提供をさせていただきたいと思います。
ご要望などございましたら、
メールまたはお電話、WEBからお気軽にご相談ください。
これからもどうぞよろしくお願い致します。