【採用実例】成功の決め手は徹底したターゲット戦略!
配信日:2019年12月10日/配信地域:姫路
―――――――――――――――――――――――――
新聞折込の魅力は潜在的な求職者へのアプローチ!
―――――――――――――――――――――――――
弊社は兵庫県内で
【新聞折込(オリコミ)】
【隔週でポスティング】
【WEB】
の3つの求人媒体を扱っています。
毎週火曜日の朝刊新聞とともに
各家庭に届けられるオリコミアルパ。
(主に姫路・太子・たつのエリア)
オリコミチラシの特性はなんといっても、
【主婦・シニア層】にアプローチしやすいことです。
・新聞を取っている人、つまりシニア層・ファミリー層に強い!
・潜在的な求職者を掘り起こすのに強い!!
※意外に「親の勧めで」と学生からの応募もあります
・新聞の信頼度も加わり、信頼性の高い広告メディア!
若年層の新聞離れという事が言われていますが、
主婦層・ファミリー層・シニア層には
まだまだ効果のある手法です。
―――――――――――――――――――――――――
オリコミ掲載【成功例】をご紹介!
―――――――――――――――――――――――――
【募集職種】
早朝・深夜のコンビニスタッフ(姫路市内3店舗経営)
【お困り内容】
平日の9:00~16:00などは
主婦さんが多く働いてくれているが、
土日や早朝・深夜は子育て真っ最中の主婦さんが
入れないため人手不足。
そんなお悩みをお聞きし、
以下の内容をご提案させていただきました。
担当営業
「シニア層・子育て一段落の主婦や
かけもち勤務をねらって出しましょう!!」
企業様
「オリコミって主婦さんターゲットでしょ?
土日って主婦さん休みたいでしょう…」
担当営業
「いや、確かに小さいお子様をお持ちの主婦さんは
土日休み希望ですが、ある程度手が離れたお子様を
お持ちの主婦さんは土日もOKだったりしますよ。
それに早朝の勤務なら早起きが得意な
シニアの方に向けてアプローチしましょう!」
―――――――――――――――――――――――――
原稿を徹底的に主婦・シニア層向けに作成!
―――――――――――――――――――――――――
★時間はピンポイントで募集
・早朝3時間の短時間(6時~9時)、週2日~OK!!
・土日勤務のみでもOK♪
・定年後の方も活躍中!!
ターゲットを主婦・シニア層に絞ると、
今まで反響がなかった求人に3件問い合わせが!!
>早朝時間帯
40代(子供が大きくなった主婦さん、土曜出勤OK)、
60代の方(定年後)
>深夜時間帯
50代(かけもち勤務)
お元気でまじめで意欲的な方が多く
満足されていらっしゃいました!
今後、少子高齢化が進む日本。
その中で人手を確保するには
「主婦・子育てママやシニア層」
などの掘り起こしが必要になってきます。
―――――――――――――――――――――――――
☆年末・年始の特別キャンペーンも実施中☆
―――――――――――――――――――――――――
オリコミアルパでは、
年末までお得なキャンペーンを実施しております。
サイズや料金については、
担当営業までお気軽にお問い合わせください。
*************************
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
求人広告でお悩みなら
私たちが一緒に解決していきたいと思いますので
ぜひお気軽にメールにてご返信ください。
お電話でもお待ちしております。
★掲載をご検討の企業様:オリコミアルパの詳細はこちら
★求人にお悩みの企業様:WEBでのお問い合わせはこちら
★オリコミアルパの発行エリアマップはこちら