【採用実例】主婦・シニア層に届く求人は媒体選びから!※キャンペーン情報あり
配信日:2019年12月03日/配信地域:福山
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新聞折込の魅力は潜在的な求職者へのアプローチ!
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弊社は唯一、岡山県内で求人媒体の
【フリーペーパー】
【新聞折込(オリコミ)】
【WEB】
の3つを扱っています。
今日はその中から【新聞折込(オリコミ)】
についてお話しさせてください。
新聞とともに各家庭に届けられるオリコミチラシ。
オリコミチラシの特性はなんといっても、
主婦・シニア層にアプローチしやすいことです。
他の媒体でももちろんアプローチはできますが、
新聞に折り込まれる広告として
・新聞を取っている人、つまりシニア層・ファミリー層に強い!
・潜在的な求職者の主婦に強い!家族に拡散する!
・「岡山版」「倉敷版」は日曜発行なので手に取ってもらいやすい!
・新聞の信頼度も加わり、信頼性の高い広告メディア!
若年層の新聞離れという事が言われていますが、
主婦層・ファミリー層・シニア層には
まだまだ効果のある手法です。
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オリコミ掲載【成功例】をご紹介!
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募集職種/倉庫内でのピッキング作業
平日の10:00~17:00などは、
主婦さんが多く働いてくれているが、
土日や早朝は子育て真っ最中の主婦さんが
入れないため人手不足。
今までフリーペーパーでアプローチをしても
そこのシフトが埋まらない。
そんなお悩みをお聞きし
オリコミをご提案させていただきました。
KG営業
「オリコミでアプローチするのはいかがでしょう?」
企業様
「オリコミって主婦さんターゲットでしょ?
土日って主婦さん休みたいでしょう…」
KG営業
「いや、確かに小さいお子様をお持ちの主婦さんは
土日休み希望ですが、ある程度手が離れたお子様を
お持ちの主婦さんは土日もOKだったりしますよ。
それに早朝の勤務なら早起きが得意な主婦さんや
シニアの方に向けてアプローチしましょう!」
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原稿を徹底的に主婦・シニア層向けに作成!
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★仕事内容はイメージしやすいよう詳しく
バーコードを読み取って点滅した場所に
手押し車を使って仕分け。
仕分けするものは軽いのでそんなに力はいりません。
★時間はピンポイントで募集
・早朝3時間の短時間!7時~10時!
・土日勤務のみでもOK
★写真でリアルを伝える
職場風景を掲載し、同世代(40代~60代)の人が
働いていることをアピール。
「若い子ばっかりだったらどうしよう」
という不安を解消。
このように媒体を変え、
原稿を主婦・シニア層向けにしたら
今まで応募がなかった求人に3件問い合わせが!!
50代、60代の方でしたが、
お元気でまじめで意欲的な方が多く
企業様も50代、60代の印象が変わったと
満足されておりました!
今後、女性の社会進出、高齢化・小子化が進む日本。
その中で人手を確保するには女性やシニア層などの
掘り起こしが必要になってきます。
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特別キャンペーンを実施中☆
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今なら2回の料金で3回掲載可能!(約33%OFF)
例えば 3号サイズ3万9000円×3回が、
11万7000円→7万8000円!
3回ではなく2回のキャンペーンなどもありますので、
まずは担当営業にお問い合わせください。
求人のお悩みに合わせてご提案させていただきます。
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私たちが一緒に解決していきたいと思いますので
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