メルマガタイトル

質問機能を活用した例の一部をご紹介します!【WEBアルパ】

配信日:2021年11月09日/配信地域:高松

今回はアルパご掲載に連動して公開している
ネット求人媒体「WEBアルパ」内の質問機能についてご紹介します。

・WEBアルパ


――――――――――――――――――
■WEBアルパは匿名質問が可能!
――――――――――――――――――
各募集ページには「質問ボタン」があり、
求職者が応募前に確認したいことや
仕事内容の詳細などについて匿名で質問できる機能があります。

(企業様のメールアドレスをご登録いただけた場合に限ります。
※メールアドレスはネット上に公開されません。)

求職者と企業様がシステムを介してやりとりができるので、
ご好評をいただいております。


〔質問のやりとりの一例〕
求職者
「子育て中で平日のみの勤務希望です。大丈夫でしょうか?」

企業様
「ご質問ありがとうございます。平日のみの勤務は可能ですが、
繁忙期など土日の勤務が発生する場合がございます。
もし宜しければ一度弊社へお越し頂き、仕事内容や働き方の詳細など
お話できればと思います。ご興味がありましたらご連絡ください。
000-000-0000(採用担当/○○まで)」


求職者
「休日は土、日、祝日はとれますか?」

企業様
「休日はローテーション制になりますが、各自の家庭事情などを考慮しています。
小さな子供がいる方もいますのでコース編成で休みが取れる様にしています。
ただしその分収入面が多少下がります。ご検討ください。」
(※日給月給制の募集)


様々な質問がありますが、その内容の割合は以下のようになっています。
●勤務日・時間:44.9%
●待遇:36.7% (社会保険・交通費についてなど)

質問の内容から求職者のニーズを読みとって
出来る限り求職者に寄り添った情報開示を心掛けていきましょう。

紙面×WEBを提供し、各世代ユーザーにアプローチできる媒体を発行しています。
なお、アルパ香川版の直近の締切は以下の通りです。


――――――――――――――――――
■直近〆切
――――――――――――――――――
★11/11(木)12:00 校了〆
※発行は次週月曜日11/15(月)


★11/18(木)12:00 校了〆
※発行は次週月曜日11/22(月)

▼タブロイドアルパ香川版の料金表ダウンロード


ご掲載についてご質問等ありましたらお気軽に本メールに返信、
または下記リンクからお問い合わせください。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
TOP