求人の応募効果をアップさせる為の「原稿に追加するべき3つのポイント」
配信日:2021年09月14日/配信地域:札幌
本日は、応募効果をアップさせる為に
「原稿に追加するべき3つのポイント」をご紹介させていただきます。
ポスティングアルパでの原稿作成にも応用出来る内容となっておりますので、
是非ご一読頂けますと幸いです。
*************************
目次
・原稿に追加するべき3つのポイントその1
・原稿に追加するべき3つのポイントその2
・原稿に追加するべき3つのポイントその3
・ポスティングアルパ発行スケジュール
・最後に
*************************
―――――――――――――――――――――――――
■原稿に追加するべき3つのポイントその1
―――――――――――――――――――――――――
【ターゲット層を想定してアピールポイントを具体的に】
求人に掲載したい文章として、
多くの企業様が自社のアピールポイントを打ち出しています。
例えば、「週○日~OK・未経験歓迎・月収○○円以上可能・シフト融通効きます」など
アピール出来るポイントはなるべくたくさん打ち出したい企業様も多いはずです。
ここでターゲット層を想定してアピールポイントを絞り込んでみましょう。
例)短時間勤務が出来るパートの主婦さんを募集したい
⇒短時間勤務をする事で起こりうるメリットをあげていきます。
○プライベート・家事との両立
○スキマ時間を使って無理なく働ける
※勤務時間によっては「お子さんの送り迎えがある方にもオススメ」など
ここまで具体的にターゲット層とメリットを打ち出すと、
ミスマッチも生まれにくく、求職者にも伝わり易い求人広告になります。
―――――――――――――――――――――――――
■原稿に追加するべき3つのポイントその2
―――――――――――――――――――――――――
【何の職種か?を一瞬で視認!】
求人誌の多くは職種を原稿の上部に記載をしている事がほとんどです。
複数の求人原稿が1ページにまとまる求人誌の中で、
「これは何の求人か」が一瞬で判る事はとても重要と言えます。
●●スタッフ募集!など求人原稿の中に入れてみる事をオススメします。
―――――――――――――――――――――――――
■原稿に追加するべき3つのポイントその3
―――――――――――――――――――――――――
【求職者が主役の一文を追加】
これはポイント1とも繋がる内容となっており、
例えばアピールポイントを打ち出す際に、
「●●代~●●代活躍中!」など、求人広告を見ると良く記載されています。
もちろん一番のアピールポイントを打ち出すことは正解ではあるのですが、
●●代~●●代の方がいると、求職者はどんなメリットがあるでしょうか?
例)
①30代~50代活躍中!同世代の方と一緒に働きませんか?
②30代~50代活躍中!経験豊富なスタッフが丁寧に指導致します。
このように文章を追加してみるとターゲット層も明確になり、
より就業後のイメージがつき易くなります。
ポスティングアルパのご掲載時には是非、
求人原稿内容のご相談をお気軽に営業までお問い合わせ下さい。
―――――――――――――――――――――――――
■ポスティングアルパ発行スケジュール
―――――――――――――――――――――――――
今後のポスティングアルパの発行スケジュールをご案内いたします。
○9月28日(火) 北区・東区版[医療福祉特集]
→※原稿締切日9月22日(水)
9/23が祝日の為、締切が一日前倒しとなっております。
○10月12日(火) 白石区・厚別区版【医療福祉特集】
→※原稿締切日10月7日(木)
▼ポスティングアルパ掲載料金表を見る
―――――――――――――――――――――――――
■ 最後に
―――――――――――――――――――――――――
最後までお読み頂きありがとうございました。
原稿作成やお見積もりのご依頼など、
お問い合わせがございましたらお気軽にお申し付け下さいませ。
今後も随時、情報提供をさせて頂きます。
「原稿に追加するべき3つのポイント」をご紹介させていただきます。
ポスティングアルパでの原稿作成にも応用出来る内容となっておりますので、
是非ご一読頂けますと幸いです。
*************************
目次
・原稿に追加するべき3つのポイントその1
・原稿に追加するべき3つのポイントその2
・原稿に追加するべき3つのポイントその3
・ポスティングアルパ発行スケジュール
・最後に
*************************
―――――――――――――――――――――――――
■原稿に追加するべき3つのポイントその1
―――――――――――――――――――――――――
【ターゲット層を想定してアピールポイントを具体的に】
求人に掲載したい文章として、
多くの企業様が自社のアピールポイントを打ち出しています。
例えば、「週○日~OK・未経験歓迎・月収○○円以上可能・シフト融通効きます」など
アピール出来るポイントはなるべくたくさん打ち出したい企業様も多いはずです。
ここでターゲット層を想定してアピールポイントを絞り込んでみましょう。
例)短時間勤務が出来るパートの主婦さんを募集したい
⇒短時間勤務をする事で起こりうるメリットをあげていきます。
○プライベート・家事との両立
○スキマ時間を使って無理なく働ける
※勤務時間によっては「お子さんの送り迎えがある方にもオススメ」など
ここまで具体的にターゲット層とメリットを打ち出すと、
ミスマッチも生まれにくく、求職者にも伝わり易い求人広告になります。
―――――――――――――――――――――――――
■原稿に追加するべき3つのポイントその2
―――――――――――――――――――――――――
【何の職種か?を一瞬で視認!】
求人誌の多くは職種を原稿の上部に記載をしている事がほとんどです。
複数の求人原稿が1ページにまとまる求人誌の中で、
「これは何の求人か」が一瞬で判る事はとても重要と言えます。
●●スタッフ募集!など求人原稿の中に入れてみる事をオススメします。
―――――――――――――――――――――――――
■原稿に追加するべき3つのポイントその3
―――――――――――――――――――――――――
【求職者が主役の一文を追加】
これはポイント1とも繋がる内容となっており、
例えばアピールポイントを打ち出す際に、
「●●代~●●代活躍中!」など、求人広告を見ると良く記載されています。
もちろん一番のアピールポイントを打ち出すことは正解ではあるのですが、
●●代~●●代の方がいると、求職者はどんなメリットがあるでしょうか?
例)
①30代~50代活躍中!同世代の方と一緒に働きませんか?
②30代~50代活躍中!経験豊富なスタッフが丁寧に指導致します。
このように文章を追加してみるとターゲット層も明確になり、
より就業後のイメージがつき易くなります。
ポスティングアルパのご掲載時には是非、
求人原稿内容のご相談をお気軽に営業までお問い合わせ下さい。
―――――――――――――――――――――――――
■ポスティングアルパ発行スケジュール
―――――――――――――――――――――――――
今後のポスティングアルパの発行スケジュールをご案内いたします。
○9月28日(火) 北区・東区版[医療福祉特集]
→※原稿締切日9月22日(水)
9/23が祝日の為、締切が一日前倒しとなっております。
○10月12日(火) 白石区・厚別区版【医療福祉特集】
→※原稿締切日10月7日(木)
▼ポスティングアルパ掲載料金表を見る
―――――――――――――――――――――――――
■ 最後に
―――――――――――――――――――――――――
最後までお読み頂きありがとうございました。
原稿作成やお見積もりのご依頼など、
お問い合わせがございましたらお気軽にお申し付け下さいませ。
今後も随時、情報提供をさせて頂きます。