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【データで見る】WEBアルパのユーザーってどんな人?

配信日:2019年11月05日/配信地域:岡山・倉敷

本日は求人サイトWEBアルパのレポートをご紹介します!


■本日の内容 (この記事は50秒で読めます)

・WEBアルパのユーザー層
・WEBアルパの強み
・WEB掲載時のアドバイス

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●WEBアルパのユーザー層
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詳細については、下記でご覧いただける
WEBアルパのレポートをご覧いただきたいと思いますが、
利用ユーザーを男女別で見ると、女性が60%と多く、
年齢別では、25歳~44歳までが約70%です。

当然ではありますが、ユーザー像としては、
転職希望の女性や、パート希望の主婦さんの利用が
多いことが想像されます。

(9月データという時期的要因もありますので、
年間での変動もあります)

★WEBアルパ岡山エリアのレポートを見る

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●WEBアルパの強み
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ユーザーはgoogleやyahooなどからの検索で
WEBアルパに掲載中の企業様の募集案件を
ダイレクトに見られるケースが最も多いです。

WEBアルパにご掲載いただきますと、
indeedを初めとした、多くの求人ポータルサイトにも掲載され、
WEB検索時には、様々な状況で出現することになります。


また、先日もご紹介いたしました、
9/1スタートの「質問機能」の活用も大幅に増えており、
応募促進にも繋がっております。


※「質問機能について」

質問機能は、求職者が気になる募集案件に対して、
匿名で企業様とメール形式で、ストレス無く、
コミュニケーションがとれる機能です。

求職者が今まで気になったことを解決できないまま
応募に至らないケースの解消と、求職者との接点増加、
応募率のアップ、ミスマッチの低減、
などなど様々な効果が期待できます。

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●WEB掲載時のアドバイス
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WEB検索は当然ながらユーザーが入力したワードで
検索され、表示されます。

したがって、一般的に求職者が検索しやすそうなワードで
掲載することが重要とされます。


例えば、募集の「職種名」を貴社独自の
特徴的な名前で掲載してはいませんか?

もしも、WEBからの応募が少ないと感じておられましたら、
掲載している職種名などを一般的な呼び名に変更する。

「○○プランナー」⇒「住宅営業」

これだけで、検索される率、表示される回数が劇的に増え、
応募数が変わることがあります。

ぜひお試しくださいね。

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最後までお読みいただきありがとうございます。

求人でお困りの場合は、
ぜひお気軽にメールにてご返信ください。

お電話でもお待ちしております。 


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